ぱるる育成日記

メイポでの育成日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷魔スキル振り2次、3次 

2次

テレポ1(+ドレイン1もあってもいいかも?)
 ↓
コールドビーム or サンダーボルトMAX
 ↓
サンダーボルト or コールドビームMAX(自分はサンダー15で止めたけどね^ー^;)
 ↓
テレポMAX、ドレインMAX、メディMAX(順序は好みでw)、スロー1

ここで。 スローMAXにするため、コールドビームを捨てる人がいますが。
捨ててはダメですと言いたい。捨てるなら、3次のサンスピとコンポジを捨てなさいw
コールドビームは2次&3次前半で重宝します。
特に武器庫で親分狩る時重要でしょ?コンポジあがるの待ってたら、90過ぎちゃうよ^ー^;
氷の杖もってりゃ、70からでも武器庫はうまーです。

コールドビームは、迷路クエなどでも重宝b

3次
ISMAX
 ↓
アンプ3
 ↓
ブースター適度に
 ↓
アンプMAX
 ↓
ブースターMAX
 ↓
シールMAX (シールがMAXになる頃、骨とか卵で重宝します)
 ↓
2次のスローMAX
 ↓
余りはレジなど^ー^;

サンダースピアは攻撃値高いので欲しいって見た目思えますが。。。すっごい遅いんです。
使い物になりませんw それに、4次のチェインライトニングを得れば、もうサンスピは死スキルとなります。

マジックコンポジションは、まぁまぁ有用ではありますが、これもやっぱり4次チェイン習得後は死スキルですね。
速度は、コールドビームと一緒か、若干遅め?
雷弱点の敵には有用ですが、ばい菌か、親分程度。
双方ともにコールドビームで十分と私は思います。

狩場遷移
効率重視の場合
 70~武器庫
 90~赤ワイ、天守閣1階(ミスが出なくなった頃からいけます)
 100~骨(特にソロなら峰がうまいかな~ 集めて、シールして、ISでガリガリ)

黒字狩りの場合
 70~駐車場、研究所202のホムンクルー
 80~武器庫、ばい菌
 100~赤ワイ、武器庫、ばい菌、天守閣1階
その他
 空巣1、2(雷手裏剣狙い)
 森の分かれ道(羊はレア物多い。アンプMAXになれば楽に狩れるでしょう)
 深淵海峡1,2 オハゼ、骨魚は弱点ではないが凍るし、知力全身書60%、投擲60%狙いでw
 火と闇の戦場  もぐらがいないのがいいですね^ー^;
 大雄宝殿/蔵経閣7階 敵hp多くて効率悪そうですが、天守閣より楽かな。火手裏剣も出ます。
[ 2008/07/02 09:00 ] メイポ:氷魔育成 | トラックバック(-) | CM(3)
なんか、ホンテでチェインしたら解除されるってきいたんですけどだからサンダスピアだっけ?それつかうらしいですよ
[ 2008/11/12 03:26 ] [ 編集 ]
複数攻撃はダメみたいですね。だから単体攻撃のコンポジでもいいし、コールドビームでもいいんじゃね?って思ってたりします。サンスピ遅いですからね^ー^;
[ 2008/11/15 04:59 ] [ 編集 ]
こんちゃwひさしぶりで覗いてみたら、随分様変わりしてますね。
今度は銃ですか~~
[ 2008/11/20 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
ポプラ鯖で活動中
元メイン:xぱんぷりんx(ビショ MH19w お呼びがあれば)
ぱるるシリーズは
・黒ぱるる DK:164Lv←現在の活動多いキャラ
・ぱるるん旋風 銃:154Lv ←現在2番目に活動の多いキャラ
 雑魚乱狩り担当です^ー^;
・冷やしぱるる 極氷魔:167Lv ←一応メインキャラ&露天キャラ
・刻みぱるる 斬り:85Lv
・ぱるる軍曹 ヒーロー144Lv
 (元鈍器クルセ:125Lv
・極寒ぱるる(極氷魔:149Lv)
 スローなし、シールなし、ブリザ10(多い)で作り直し
・ぱるる隊長(鉾DK:129Lv 弱いんで消しちゃいました;;)

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


