ぱるる育成日記

メイポでの育成日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔は黒字職か? &黒字狩場紹介(4次以降) 

魔は黒字職か? 聖魔と氷魔どっちが黒字?とかよく聞きますが

結論: 魔は 大黒字職 であり、そして 大赤字職でもある。
     使い方次第で、とんでもない事になります。
     聖魔と氷魔どっちが黒字かは
     主観的にみて、氷魔が黒字かなぁ。
     聖魔は骨龍などで、経験値稼ぎする事が多いため黒字狩りが少ないからでしょうね~。
     (よく呼び出されたりするからだろーけど@p@)
     ようするに、狩場&ドロップ運?によって左右される。です。

黒字である証
 知力書をみると判りますが、書、ばかみたいに高いですよね?
 これは、魔が多いという事もありますが、かなり稼げている(一部の人)からでしょう。

赤字である証?
 4次スキルで、ブリザード、ジェネシス、メテオという全範囲巨大攻撃があります。
 このスキルは、一発レベル1の時、mp2100食います。(アンプがあると更に倍)
 1発カキ氷1個消費(アンプで更に倍)です。
 経験値効率がいいから、それを連発するんですよね。
 1時間に10m近く(黄昏の露1000個)消費する事もあります。。。
 薬代だけで破産できます!

黒字になるために。
 狩場選びが重要です。
   ・高額レアもの狙い
   ・消費が少なく安置が多い
   ・原料やetcで稼げる <これだと確実にドロップするので収入が安定します。

 レベルが上がればどんどん黒字に。
  MP量も増え、%回復系がお得になってこれば、黒字になります。
  MP回復量も増えますね。

 安い薬を入手すること。→薬についてを参照

お奨めの狩場
 空巣2
  ジェネ、ブリザ、(メテオはあまり見かけないな)で狩れます。
  レアetcのブラッドハーピーの羽だけで、たぶん薬代は稼げます。(原料よりもドロップ率おおい)
  (ジェネ、ブリザのレベルによるけど。。。)
  ザクチケがあれば、確実に羽は2倍集まります。
  その他のレア品:雷手裏剣(1個でれば、即黒字ですね)、白の書1%、素早さ耳100%、知力頭10%、短剣60%、移動靴60%
  あと、良品であれば、黒虫、スタド闇、黄龍刀、クリシア、クリスタルサンダルなども売れるかと。

 天守閣1階
  ジェネ、ブリザ
  レア物多数。代表的なのは日手裏剣、砕骨刀
  天守閣1階にいくために忍耐を越えなければならないのと、人気マップなので、空いてない可能性が高いのが難点。

 リプレ:森の分かれ道
  IS,ID,チェインで狩れ、ダメージも少なく、白羊は氷弱点である事がよい。
  レア物多数。日手裏剣、ファルシオン、テポストピリー、コブラなど。
  なお中段でブリザすると上段の一部にあたります。インフィ使用時にブリザする事もお奨め。

 ルディ:歪んでいる時間の道4(バイキング)
  チェインMAXならほぼ2発で倒せる。安置も増え、ほぼダメージ0。
  拾いマナエリ&白ポだけで狩りつづける事も可能w
  レア物:日手裏剣。。。くらいかな? 白の書1%もでるそーで。あと、新書でなにか拾った記憶が。

 レッドワイバーンの巣
   ブリザ狩り。
   レア物:メトス、ラヴァナイフ、幸運全身60%、素早さ靴60%、ドラゴンの鱗、霊魂
     メトスは出やすいほうなので、大抵黒字になります。

 大雄宝殿/蔵経閣7階
  IS、シール、IDで狩り
  ブリザード狩りしなくていいので、黒字になります。拾いおにぎり(鮭)で狩りつづける事も可能。
  IDで霜焼けにして、hp削る事をお奨め。常時5k削れるのは大きい。
  木魚が、封印を使用してくるので、攻撃される前にシールする事をお奨め。
  まぁ、凍らせ続ければ、攻撃されないのでいいですが、下にIDしにいく時や、アイテム拾いにいく時に注意。
  一応万能薬も持参し、キー設定しておきましょう。
  レア物:火手裏剣、命中目30%?、攻撃盾70%?  火は出したことあるので確定


 龍の森の入口、龍の森1
  ID、チェイン、イフリートで狩り。
  青亀は、氷耐性&凍らないですが、敵の反撃が遅い&回避可能のため、結構ダメージ少なく狩れます。
  ジャンプチェインの見せ所ですw
  青亀からのスカドラ狙いなら、森の入り口のほうが青亀おおいのでお奨め。
  狩り易さは森1ですかね。

 龍の森2
  IS、ID、チェインで狩り。
  狩りにくい&ダメージもまぁまぁ受ける。といい事なさそーですが、
  etcが銀イノクエ品のため、結構高額で売れるんですw
  レア物として、ここでもメトスが出る場合もあります。
  上のつり橋が戦士、下が魔 で分担狩りがいいかも。

 フリーズケンタウロスの領域
  氷魔の天敵?と思われていた青ケンタもチェイン+イフリートで
  結構ダメージ少なく狩れます。(教えてもらって知ったけど、結構いいですね@p@)
  レア物:パルチ、月牙刀、ゴールドツインクロー、防寒の書10%、命中槍10%
    (粗悪パルチでた時、命中槍10%も拾って、貼ったら宿ったとかwww)


以上。氷魔での黒字狩場、結構ありますね。
自分にあった狩場を選んでください。
その他にもあったら教えてくださいw
[ 2008/07/04 08:36 ] メイポ:氷魔育成 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
ポプラ鯖で活動中
元メイン:xぱんぷりんx(ビショ MH19w お呼びがあれば)
ぱるるシリーズは
・黒ぱるる DK:164Lv←現在の活動多いキャラ
・ぱるるん旋風 銃:154Lv ←現在2番目に活動の多いキャラ
 雑魚乱狩り担当です^ー^;
・冷やしぱるる 極氷魔:167Lv ←一応メインキャラ&露天キャラ
・刻みぱるる 斬り:85Lv
・ぱるる軍曹 ヒーロー144Lv
 (元鈍器クルセ:125Lv
・極寒ぱるる(極氷魔:149Lv)
 スローなし、シールなし、ブリザ10(多い)で作り直し
・ぱるる隊長(鉾DK:129Lv 弱いんで消しちゃいました;;)

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


