ぱるる育成日記

メイポでの育成日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花の香りをまじめに検証 

面白いPアイテムが出来ましたねぇ
maple_20080723_08_4.jpg

という訳で、どの程度お得なのか計算してみました。
30分間でmpどの程度消費するかによりますが。

30分間にブリザ360回(1分に12回)撃ったとします。(1沸きに2発)
mp4200消費x360回=mp1,512,000

1,512,000/黄昏の露(mp5100)=297個消費 →10200メルで購入時 約3m

花の香り使用時
1,512,000/黄昏の露(mp5100*110%)=270個消費 →10200メルで購入時 約2.75m

差額約0.25m ...微妙ですね^ー^;
まぁ効果10%だから、そんなもんですね^ー^;

mp消費量は、ブリザのレベルにもよるし、ダメージで減ることもあるので、
これより多くなる場合もあるけど。。。

それでも2倍以上にはならんよね?@p@

って事で、ソロで常時使用には、向いていないアイテムと思われます^ー^;

骨で、一緒に狩ることになったビショさんに使用してあげるとか、
そーいう気持ち的な使用方法だと喜ばれそうですね^^

追記

%回復系でも+10%付くとかwww
おにぎり(梅)だと、20% → 30% 回復でした@p@ 実質50%あっぷじゃんww
エリクサだと50% → 60%でしたー。

おにぎり梅だと、かなり効果的。。。
とはいえ、所詮薬代w
インフレ時代1P150kだから、20Pだと3m。
30分じゃ、3m分の儲けは出ませんね^ー^;
[ 2008/07/23 09:36 ] メイポ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
ポプラ鯖で活動中
元メイン:xぱんぷりんx(ビショ MH19w お呼びがあれば)
ぱるるシリーズは
・黒ぱるる DK:164Lv←現在の活動多いキャラ
・ぱるるん旋風 銃:154Lv ←現在2番目に活動の多いキャラ
 雑魚乱狩り担当です^ー^;
・冷やしぱるる 極氷魔:167Lv ←一応メインキャラ&露天キャラ
・刻みぱるる 斬り:85Lv
・ぱるる軍曹 ヒーロー144Lv
 (元鈍器クルセ:125Lv
・極寒ぱるる(極氷魔:149Lv)
 スローなし、シールなし、ブリザ10(多い)で作り直し
・ぱるる隊長(鉾DK:129Lv 弱いんで消しちゃいました;;)

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


