ぱるる育成日記

メイポでの育成日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メーカー実装か? 

散歩道更新されましたね。
前々から友達には言ってましたが、ついにきたー?w
(予想じゃ12月かと思ってたけどw)

まずは簡単にメーカーって何?
 50Lv~110Lvの武器、防具も?が作成できるもの。
 特に、促進剤が使用でき、標準~良品が作れちゃう。
 更に、強化宝石により、更に↑を作成できる。 強化宝石の詳しい事はコチラ参照
 例えば、ユニコ未UGで攻撃55とか作れちゃうんです@p@(標準攻撃45だよ)
 100%7枚貼っても攻撃62行ける訳ですねwww

 メーカースキルの詳しくはコチラ参照

結局日本オリジナルの武器は作成できないでしょうから、
砕骨、属性杖は無理。あと、ラヴァナイフとかも。
となると、結局INT魔のほうが強い訳ですね。
てか、INT魔にはメーカーはほぼ使い道なしですw

防具も作成できるとなると、上下で作成できる戦士と盗賊は2倍有利。
あと、防具では、要求DEXやSTRを必要としない戦士と弓は有利というか楽でいいねw
あと、靴も作り直す事を考えるかもしれないね。素でDEX+5付けれるなら当然?w
手袋も攻撃10以下のをお持ちなら、各職の手袋を作成して強化する事も検討したほうがいいね。

さて。儲け話?は以下
当然みんなメーカースキルを習得するでしょうから、
そのクエスト品が高く売れるでしょうねw

次に、原石、原料が高騰します。
・ダイヤ  攻撃アップなので特に高価
・黒水晶  これも攻撃値変動なので、高価になるかと。
・各クリスタル 特にDEXあげる素早さクリは高くなるかな。 ←これは防具の作成が出来れば。

・ドラゴンの霊魂、鱗  110Lvの武器、防具の作成に必要

・アダマン  100Lvの武器作成に必要 とはいえ、今安い=供給源が多い?からそれほど上がらない?
・ミスリル  90Lvの武器、防具作成に必要 今でさえ高いのに!

各促進剤も初日は売れるでしょうが、結構ドロするので、買占めは厳禁w

こんなもんかなぁ。
あと、HPつけるのに、トパーズ、命中あげるのにガーネット(戦士には欲しいね)

微妙なのが
サファイア。上級で魔力+3  どちらかというと、知恵クリ上級でINT+5のほうが重宝するが、それぞれを使う事もできるので一応必要?

といった感じです。

もし、武器で在庫抱えている人がいたら、今のうちに売りさばくこと。
粗悪ならユニコ、ニスロはゴミに。。。標準+1でもゴミかも?@p@





更に。。。書がどうなるか。。。そこが最大のバクチかな。
当然武器は作るから、各30%、70%、60%の需要が高まるでしょう。
防具も作り直すなら。。。一番やばいのが、ジャンプ書、素早さ鎧下あたり。
素早さ全身は、海賊、弓が主流?  戦士、盗賊は上下にするでしょうね。
[ 2008/09/29 07:21 ] メイポ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
ポプラ鯖で活動中
元メイン:xぱんぷりんx(ビショ MH19w お呼びがあれば)
ぱるるシリーズは
・黒ぱるる DK:164Lv←現在の活動多いキャラ
・ぱるるん旋風 銃:154Lv ←現在2番目に活動の多いキャラ
 雑魚乱狩り担当です^ー^;
・冷やしぱるる 極氷魔:167Lv ←一応メインキャラ&露天キャラ
・刻みぱるる 斬り:85Lv
・ぱるる軍曹 ヒーロー144Lv
 (元鈍器クルセ:125Lv
・極寒ぱるる(極氷魔:149Lv)
 スローなし、シールなし、ブリザ10(多い)で作り直し
・ぱるる隊長(鉾DK:129Lv 弱いんで消しちゃいました;;)

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


