ぱるる育成日記

メイポでの育成日記です

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銃4次スキル 

だいぶ銃が育ってきたので、4次スキルについて記述

まぁ、見たい人だけ見てw
アットレビュートアップ  MAX30 ★☆☆☆☆
 凍結時間が1秒増えるので、まず1振りたい。1だけで効果あり。
 ダメージも増えるけど、クーリングエフェクトだけで倒すって事はないよね^ー^;
 なので、特に1以上あげる必要なしw

サポートオクトパス  MAX20  ★★★☆☆
 攻撃回数が2倍に増えるのでまず1振りたいw タコ3段に萌え~って人も真っ先に(ぁ
 敵の防御無視ってのが強いそーです@p@
 MAXまであげると10kでるそーな。
 とはいえ、使い所が微妙なので、それほど早くあげる必要なし?
 まずは1のみでOKw
 自分的には、雑魚狩りの時に使用。
 あとは、赤字でもOKって時に、敵を集めるために、反対側に設置すれば敵がよってきます。
 峰とかで、上の段に移る前に下に設置とかもしてるー。
 あと、ジャクム、ビシャスなどで、船がよく潰れる~って場合の主力にも使えそーです@p@

アドバンスドホーミング MAX20 ★★☆☆☆
 MAXでもダメージ+20%ってのが。。。
 +20%なのか、 それとも、x120%なのかが不明。
 x120%だったらいいんだけどなぁ。
 まぁ、主力あげきるまでは効果薄いので後回しですw

エアストライク  MAX30  ★★★★★
 2秒くらい硬直あり とはいえ、かなりの広範囲&威力
 マクロ設定で、エアストライク+ガビオタとかすると、硬直しててもガビオタ(カモメ)もでるw
 というか、硬直中ガビオタは出せるので色々使えそう。タコ召喚中とかもw
 再使用待機時間5秒になっているものの、やっぱり8秒くらい?
 MBのエアストライク20が現状ないのが痛いです^ー^;

ラピッドファイア MAX30 ★★☆☆☆
 弱いよwww クリティカルないから使い物になりません^ー^;
 とりあえず1振っておくと、雑魚狩るのに便利?程度です。
 強い敵には不向き。防御高いと威力が。。。

マインドコントロール MAX20 ★☆☆☆☆
 ボスに効かないので、意味あるのか?みたいな。ネタですかね?
 聞いた話、タゲ外しに使えるそーな。
 1だけ振ってみるのもありかも?
 持続時間も最大40秒とか。。。5分くらい持続して欲しいわ^ー^;
 倒すのに結構かかりそーな敵にかけたい所だけど、ボスには無効なのですよね~。
 新マップの敵が出たら。。。それでも微妙?^ー^;

バトルシップ MAX10  ★★★★★
 5つ★だけど、スキルは1止めでw

バトルシップキャノン MAX30 ★★★★★
 主力です。真っ先に30まであげたいスキル
 距離もあるし、0距離発射可。ダメージも大きめ。
 姐御、BGとかで活躍しますね。
 船潰れないので、BGとかでもずーっと船使えますw

バトルシップミサイル MAX30 ★★★★★
 キャノンよりダメージでかーい&0距離発射可。
 でも、クーリより、射程が長いのが微妙w
 凍っていない遠くの敵に当たったりとか^ー^;
 あと、キャノンより、速度若干遅め?です。

キャノン、ミサイル、エアストライクはスキル10→11 20→21で、威力がぐいっと上がるのが魅力的です。

という訳で、銃4次では、船にのっての攻撃がメイン
船が潰れたら、90秒間トリプルファイアと、エアストライクでしのぐって感じです。
あと、船を潰されないために、倒し終わったら即、船解除とか、攻撃くらいそーになったら、即船解除ですね。


スキル振り
アットレビュートアップ1、サポートオクトパス1、エアストライク1
  │
バトルシップ1、キャノン1、ミサイル1
  │
ラピッドファイア1
  │
キャノン30
  │
[エアストライク30] ←MB20がなーいので、後回し?w
  │
ミサイル30     ← MB30がほぼない^ー^;
  │
ラピッドファイア30 ← MB30がほぼない^ー^;
  │
メイプルヒーロー20
  │
サポートオクトパス20  ←ボスが主体の人はもっと早めにあげる手も。
  │
アドバンスドホーミング20  ←ボスが主体の人はもっと早めにあげる手も。
  │
アットレビュートアップ30
  │
マインドコントロール20 ←いるのか判らんw

まぁ、上のは優先順位的なもので、キャノンの火力がある程度までいったら次とかもありかとー。

参考に今の自分のスキルあげは
キャノン5 MBはりはり
  │
ミサイル5 MBはりはり ←MB消費したかっただけ^ー^;
  │
キャノン11
  │
エアストライク10 やっぱ船潰れた後の火力がほしくなって。
  │
キャノン21
  │
ミサイル11 ← 11から火力上昇大きいのと敵5体になるので
  │
キャノン23 ←30まであげる予定

と、こんな感じであげました。
[ 2008/10/20 07:13 ] メイポ:銃 | トラックバック(-) | CM(3)
われらがらいい考察してますね^-^
おらの銃は4次まだまだだけど参考b
そえばリンクも貼らせてもらいまふw
[ 2008/10/20 12:14 ] [ 編集 ]
ビートルさん
コメントありw
こちらもリンクさせてもらいましたw
[ 2008/10/21 07:47 ] [ 編集 ]
4次スキル振り、参考にさせてもらいますね。
ラピッド振らずにトリプルでいくのか悩んでたのですが、やっぱりしばらく振らないでおこうかなと思います。
[ 2009/03/09 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぱるる

Author:ぱるる
ポプラ鯖で活動中
元メイン:xぱんぷりんx(ビショ MH19w お呼びがあれば)
ぱるるシリーズは
・黒ぱるる DK:164Lv←現在の活動多いキャラ
・ぱるるん旋風 銃:154Lv ←現在2番目に活動の多いキャラ
 雑魚乱狩り担当です^ー^;
・冷やしぱるる 極氷魔:167Lv ←一応メインキャラ&露天キャラ
・刻みぱるる 斬り:85Lv
・ぱるる軍曹 ヒーロー144Lv
 (元鈍器クルセ:125Lv
・極寒ぱるる(極氷魔:149Lv)
 スローなし、シールなし、ブリザ10(多い)で作り直し
・ぱるる隊長(鉾DK:129Lv 弱いんで消しちゃいました;;)

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


